ねこねこ通信社

猫が健康で長生きするために人間ががんばるブログ

【猫とヨガしたい人あつまれ】猫とヨガができるスタジオと大きめヨガウェアおすすめ

海外のYoutubeなどで見かける、ヨガをしているとまとわりついてくる猫ちゃんたちの姿。

私もあれにあこがれます。

猫がいるヨガスタジオやおうちレッスン、そしてちょっと大きめサイズのヨガウェアを探してみました。

猫のポーズのねこ

さあやろうぜ 猫のポーズから!

 

 

猫とヨガできるスタジオ

家で過ごす時間が多くなり、運動不足解消のために何かしなくては!!と思いついたもの。

・ランニング

・ヨガ

・ジム

・さんぽ!

 しかし基本的に外出が好きじゃない私がなんとかモチベーション保って参加できそうなものは『猫と一緒にヨガ』でした。

巷のヨガスタジオに行くのはなんとなく躊躇がありまして、シュッとしたスタイルの良いお姉様お嬢様たちと一緒に明るい空間で我が身を晒すのがちょっとね(-。-;

そんなわけで、もちろん猫がいることが理由なのですが、きっと猫ヨガスタジオはゆるくやっているはず!!の思い込みでいろいろスタジオを探してみたのでメモします。

 ※東京近郊となります

 

とはいうものの、コロナ渦でほとんどの猫ヨガスタジオが対面(お教室やスタジオ)でのレッスンを今は自粛して中止しているもよう(涙)

まめにチェックして開催していたら予約しよう!と思っています。

 

猫式(神奈川県川崎市

NEKO-SHIKI は里親募集型の猫カフェで、たくさんの保護を待つ猫ちゃんたちのいる部屋でヨガができます。

個性的な猫ちゃんたちがいて是非とも足を運びたいのですが...コロナのばか!

 

 

猫カフェれおん&にゃんくるグループ(横浜・川崎・鎌倉・桜木町・蒲田)

にゃんくる各店で猫ヨガを開催。

 

 

日本ドッグヨーガ普及協会 ネコ部事務局

都内などで保護猫活動をしている団体やカフェでネコヨガを開催されている団体です。

こちらのネコ部事務局のサイトで、これから開催されるスケジュールをチェックしましょう。

 

調べてみたところ過去にこの猫カフェや保護猫カフェで猫ヨガやっていました。

・えこねこ(東京都練馬区/練馬駅1分)

・ネコリパブリック東京御茶ノ水(東京都千代田区/御茶ノ水駅5分くらい)

・ネコリパブリック東京池袋(東京都豊島区/池袋駅西口5分くらい)

・保護猫カフェVELCAT(神奈川県横浜市/馬車道駅5分/関内駅8分)

・縁猫(東京都杉並区/高円寺駅北口5分) 

 ・駒猫(東京都世田谷区/駒沢公園駅10分くらい)

・保護猫カフェCatio(東京都渋谷区/代々木公園駅1分)

 

 

コロナがおさまったら、きっと猫ヨガ再開するはず!を祈ってチェックチェック。

でも家にかわいいウチの猫いるしなあっていう場合はオウチヨガで(^ ^)

 

猫と一緒におうちでおすすめオンラインヨガ

家でできるヨガのメリットは、好きな時にできる事と、着ているもの気にしないで済むことと、汗かいたらすぐシャワーして着替えらるし部屋で完結するってステキ。

ただ、好きなときにできる(YouTubeやDVDを観るだけ)レッスンだと、おサボリ癖がある場合すぐにやらなくなってしまうんですね。

なのでオンラインで先生と対面でライブでするのがオススメです。

もちろんお好きな時間に予約できますし。

 

 

家から徒歩0分のヨガスタジオ

好きな時間に100人のインストラクター、100種類以上のプログラムから選んでレッスンできます。色々なメニューがあるので猫ヨガしたい人だけではなくて、産後ヨガがしたいとかバレエしたいとか、一つのメニューに決めないでやりたい人向けみたいです。

自分を映すのが嫌な場合のプライバシーモードもあるので安心。

100円30日間受け放題で手軽にはじめてみるのが良さそうです。

 

 

はじめよう♪おうちフィットネス-mamaトレ-

おうちでヨガしたい産前&産後のママさん向けのオンラインヨガならこちら。

猫ヨガとはズレますが、赤ちゃんがいるママさんって本当は一番おうちオンラインヨガがぴったりかもしれないなあと思い、メモです。

 

 

 

大きめサイズのヨガウエアを探すなら

なんとなくランニングやヨガやジムや水泳に行くのをためらうのは、実は自分の体型にコンプレックスがあって、あまり人前でスポーツウェアを着たくないというのがあるからです。

 

引き締まった肉体を手にいれたい→運動しよう→ウエア着て人前に出る→恥ずかしい →やめる

 

馬鹿みたいな思考のループで結局運動できないという良くない感じです。

なのでおうちでコッソリとヨガやストレッチするのはポチャ子には適しているのかもしれません。

そうは言っても寝巻きみたいなウエアだと気分も上がらないし、いつもおんなじユニクロもつまらないし、ブランドのスポーツウエアは価格も高いしサイズ展開少ないし...

で私がオススメしているスポーツウェア、フィットネス用のウエアを見つける穴場はこちらになります。

別にメーカーのまわしものではありません 笑

H&MsportsTOP

シンプルなフィットネスウエアがたくさん

 

H&Mのスポーツウェアカテゴリーはかなりすぐれもの

オシャレだし、なんといってもサイズ展開が素晴らしい!

たとえばこのタイツなんですがサイズはさすが海外ブランドとあって、3XLなどかなり大きいサイズも選べます。

H&M yoga tights

しかも色々スモーキーカラーもあるし

 

サイズチャートはこんな感じで、 大きめサイズが豊富です。

H&M sizechart

日本のメーカーだとここまで大きいサイズでオシャレを探すのは難しい?

 

そういうわけで、大きいサイズのヨガウェアに熱くなってしまいましたが、値段も高くないのでいくつも色違いを購入して楽しむこともできます。

 

お店で試着して『はあ、ちょっと小さかったみたいで...もうワンサイズ大きいの試したいです 汗』とする必要が無いので、私は一気に何点もオンラインで購入し、お家で試着して似合わなかったりサイズが合わないものを返品しています。

※ちなみに返品送料無料です!

 

まとめると、今のコロナ渦はおうちで猫と素敵なヨガウエアを身につけて運動しましょ!っていうことでした。

 

終わります!

 

 

 

動物病院に行けなくても安心!獣医さんの往診予約サービス【ジュイクル】