ねこねこ通信社

猫が健康で長生きするために人間ががんばるブログ

ハロウィンはチックンだよ

うちのまんなかわけぼうやとの出会いは猫の里親会でした。

まだ生まれて5ヶ月のときに、我が家の子になりました。

保護されて元親さんところにいる間にワクチンを済ませて、

今月はそれから1年たったので、再度ワクチンを接種するために病院へ!

 

今度の土曜日ハロウィンの日は、ドキドキの病院行きの日なのです。

 

譲渡されて里親になったとき、完全室内飼いにしてください、と強く言われていて

ずっとお部屋で過ごしています。

でもいつか病院に行くことは決まっていたので、少しだけおそとに出るレッスンもしてきました。

 

まずは、ペット用のバギーでぐるっとマンションのまわりを一周X二回。

それからヒッコリー柄の丈夫な布製キャリーバッグを購入し、ルーフバルコニーまでお散歩......。

 

さてさて、土曜日は本番ですよー。

ぼうやはビビってしまうだろうな。

たのしみたのしみ。