ねこねこ通信社

猫が健康で長生きするために人間ががんばるブログ

心を鬼にしなくては

ロイヤルカナン 

2020年11月15日 追記

 

久しぶりに「ねこねこ通信社」を更新

うちのぼうやは相変わらず。

ちょっぴり太り気味?もあれから体重は増えも減りもせず全般的に健康なのですが。

今年は実は一大事がありました。

今後このあたりを綴っていこうと思っております。

ではまた❣️

 

 

 

 

 

先日、ワクチン接種のために動物病院へいったぼうや。

前から気にはなっていた(汗)のですが、先生からハッキリ言われてしまったオナカのあそこのこと。

自分でわかっていたけど、いざ人に言われるとね!なんかいやだよね。

横になってると目立たないけれど(すこしぷっくりはしてるけど)、走るとバレちゃうんだよね。

 

f:id:kikorineko:20151118004510j:plain

「いま寝てるんですから、体のワルグチは言ってはだめですよ」

 

そして病院へ行く前から、我が家ではぼうやに

”ロイヤルカナン ライト〜肥満傾向の成猫用〜”

肥満傾向だって!!

 

毎日50gづつ小分けにし、それを1日の中ですこしづつあげています。

以前はロイヤルカナンのセンシブルを食べていて(うんちがゆるくて、お腹がちょっと弱い子みたいなのでした)、味も気に入ってたようですが、いまのライトもお味は良いようです。

センシブルよりも一粒が小さめで食べやすいのかもしれません。

 

f:id:kikorineko:20151118230948j:plain

「じっとガマンの子なのですよ。一緒に食べる恐竜くんもガマンしてるんですから」

 

 

この頃食欲の秋なのか〜〜50g食べ終わっても、カラのごはん皿の前で無言のほしいほしいの念を送ってきます。

食べたいのなら、食べたいだけあげたい...そこは涙を飲んで、、、、

としたいところですが、ほんのすこしだけ追加であげてしまいます。

 

ここは、ほんとうに心を鬼にして、ぼうやのためにも50gだけ!!にしなくてはいけませんね。 

 

 こっちも試そうかな

 

 

 そして運動運動🎶