ねこねこ通信社

猫が健康で長生きするために人間ががんばるブログ

甘えん坊の日

平日の普段は日中をひとりぼっちで過ごすぼうや。

朝8時に私が家を出て、最短19時に帰ってくる。

そのあいだ、ぐっすり眠っているのか、寂しくて泣いているのか。

 

日々の様子としては、だいたい夜20時くらいに私たちが食事中に一緒にソファにあがってきて、赤ちゃんのときに敷いていたボロボロタオルの上で眠り始める。

そしてお風呂やら食器の片付けが終わってひと段落する23時くらいから、遊んでタイムになって普段ほとんど声を出さないのに、くぅーんと目を見てなく。

放っておけるわけがなくて....

 

ほぼそんな夜を過ごしているのですが、たまに眠くてしかたなくて、ぴったりくっついてくる日がある。

今日はそんな日。

f:id:kikorineko:20151118003245j:plain

「あまえたいときは、ボクはこんな顔になってしまうのです」

 

こういう目をしたときに私はとても弱い。

ほんとうに食べてしまおうか、と思うほど。まずはテッテから食べたいね。

猫ってどうしてこんなに愛おしい表情をするのでしょう。

今夜も一緒にねんねしようね。