ねこねこ通信社

猫が健康で長生きするために人間ががんばるブログ

違いがわかるよ

晩酌中(まあ昼からのときもありますが)のお酒の入ったグラスをテーブルに置いておくと、うちのぼうやはクンクン匂いを嗅ぎにきます。

空いたグラスには鼻をつっこんでいることもあります。

アルコールの匂いが好きなのかな?と思っていましたが、かおりを嗅ぎにくるのは決まってウイスキーのとき。

大麦麦芽のスモーキーなかおりが好きなのかしら。

今宵は利き酒中。

 

f:id:kikorineko:20151104234331j:plain

「違いがわかる男なんですよ、ボクは」

 

f:id:kikorineko:20151104234517j:plain

「これは確か日常飲んでるやつですよね」

 

f:id:kikorineko:20151104234653j:plain

「こちらはロンドン土産のすこし高いやつですね。ふうん、いいかおり」

 

f:id:kikorineko:20151104235012j:plain

「ですが、今夜はこちらをロックで!まんまるい氷いれてよね」